フミヤの日記

日記、メモ帳。

おちんちんいっぱいボーイ

こんばんわ

 

めちゃくちゃ無気力モードに入ってしまって困ってる。

久しぶりだなあ。

早く仕事を見つけないと、解決しないことなんだろうな。

 

辞めた会社では 僕を含めて同期全員辞めてるんですけど。

その同期から「内定もらって、そこに入社するときめた」と連絡がきた。

なんだかちょっと焦っちゃうよね。

アウトソーシングらしい、アウトソーシングって、、、なんの、、、、って感じじゃん。詳しい内容は入社しないとわからないとのこと。

 

いいのかそれで

 

22日友達と遊ぶ

茶店で飯食った。新丸子にあった喫茶店。タバコ売ってるんだけど全席禁煙。 食事と一緒にコーヒーを頼むが全く来ない、催促すると「今作ってます」と謝りもせず、待てど暮らせどコーヒーがこない、もう一度催促すると、「あっ すみませ~ん」 「どうぞー」5秒後にコーヒーがくる。

 

は?

 

って感じ テーブルにウンコ乗せて ウンコに吸ったタバコ突き刺して店を出る。

 

 

「最悪だったね~」 「あの店のたらこパスタ ほのかにミートスパの味がしたんだけど」 「やば やば~ それ やば~ 絶対フライパン洗ってないじゃん」 「もう一生いかんわ」「あのババアゆるさんぞ」

 

 

なぜかワットマンに入る。

適当に買い物する。

友達はなんかいろいろ買ってた。

古着が好きらしく古着屋でバイトをしている、今度契約社員? になるって言ってた。

 

そのあと渋谷に行く、お酒を飲む。

あんまり頻繁に会わない友達なので、話は尽きず。面白かった。。。

よくあるよね、少し酔っぱらうと、深い話をし始めること、深い話っぽい 

深い話っぽいだけで内容はスカスカな感じ、でも楽しい。

語ったり 共感して お互いを認め合う動作

 

ダーツしようと前々から話していたのでダーツをしにEST 渋谷東口会館へ

01(501)から始める。なんか知らんけど負けまくる。

「最近ダーツ練習してる」と自分がドヤっていた手前恥ずかしい。

おいおいまじか~ 恥ずかしいなあ このダーツ壊れてるの? と自分。

友達「あれ~~ww 練習してるんじゃなかったっけ、 あれ~w

あれ~~~www どしたんでちゅか??」

しっかり煽る。 腹立つけどまあ、、、まあ仕方ない。

 

何回か01をしたのでクリケットへ。

クリケットでは圧勝。

おれ「いや~ たのしいなあ~」

友達「飽きた」

おれ「01やる?」

友達「いいよもう どっちでも」

おれ「もっかいクリケットやるか?」

友達「いいよもう どうでも」

 

とまあ明らかに機嫌が悪くなってしまい。

 

オーバーキルって画面に表示されてたのを思い出して調べたら。

ものすごいマナー違反 というかルール違反レベル書き込まれてて、ちょっと申し訳ない気分に。

すまんなあ。でも機嫌悪くなるの早すぎない?

 

そろそろ引き上げる雰囲気になったのがたぶん11時半くらいかな。

ダラダラしてたら、二つ隣のテーブルにいた女三人組のうちの一人から話しかけられる。

どうやらダーツの操作について聞きたいようだ、、、

俺は硬直する

 

友達はすぐに向かっていろいろ説明していた、その勢いでなんか楽しそうに話し始める。 俺は動かず遠くからキモい視線を送るだけ。

なにもできませんでしたね。

 

昔何回かこういう経験をしたことがある。

知らん女に話しかけられたり、友達がナンパをしようといい始めると何も話せなくなる、石になっちゃう。

 

俺はそういう病気。

 

 

なんだかんだで終電前。

 

缶酎ハイを飲みながらだらけてたら終電を逃す。

友達は帰宅。

 

ネカフェで仮眠して帰宅。

そっからずーっと睡眠。

 

やる気が起きなくなってしまった。

何もしたくなくなってしまった。

 

切り替えは大事。

これ投稿したらしっかり切り替えて、明日からシャキッとすると思う。

高校時代の先生がよく「気分屋だったり、気持ちの浮き沈みが激しい奴は社会にうまく適合できないよ、  フラットでいいんだよフラットで!! 」

と言っていたのをよく思い出す。

 

フラットになりたい。