フミヤの日記

日記、メモ帳。

旅行の話

こんにちは

11日~14日にかけて新潟の佐渡島に行っていました。

まとめて書きたいと思います。

2018/8/10

池袋のビデオ屋さんで2回くらい抜いて11日の朝の始発で新潟に向かう。

2018/8/11

青春18きっぷを利用して池袋~新潟まで。

7時間くらいかかった。電車内では帰省組と登山用具を背負ったやつらでごった返していました。普通に新幹線乗りたかったな(ケチった)

新潟到着。 船乗り場にて先輩や友達と合流。

佐渡島に向かうフェリー内は割と無法地帯で 通路で雑魚寝し放題でした。

うみねこ(鳥)にかっぱえびせん(餌)を投げつけたり、寝たり だべったりしてたら

あっという間に佐渡島に到着、確か三時間くらいだったともう。

到着後レンタカーを借りる。

先輩の親戚の使っていない部屋? 民宿のようなところに移動。

佐渡島は緑がいっぱいで目にやさしい、、、、、

荷物を置いてすぐに銭湯へ向かう。

最近チン毛抜いたり 切ったりしてたので。普通に見せるのが恥ずかしかった。

銭湯で汗を流した後、近くの花火大会を見に向かう。

出店でゲットした熊のぬいぐるみ(口元がミッキー)と 花火の様子です。

花火を見終えて、酒とつまみを買って宿に戻る。

飲酒の限りを尽くし、無事泥酔。

酔った勢いでこの熊のぬいぐるみの服と帽子を剥ぎ。振り回したり。ボコボコにして遊んでいた。

飲みかけのウイスキー200mlの小瓶を一気飲みしたところで完全に終わった。

今思うとこの行動がなければと後悔しかない。

俺はいきなり散歩に行くと言い出す、

こういうときは決まって気持ちが悪い時だ。

外の排水溝に向かってゲロを吐きたくなった時にしか言わない。

朝方まで外をゾンビのように歩いては吐いて 歩いては吐いてを繰り返し。

あまり記憶がないが、気が付いたら宿の玄関にぶっ倒れていた。

2018/8/12

二階から起きてきた先輩が声をかけてくれて、目を覚ました。最悪の気分。

この日の朝の第一声はなぜかよく覚えている「うぅ・・気持ち悪ぃ・・・」

起き上がり状況を確認する。

まず左足のサンダルと眼鏡がない。

周りを探したが出てこない。 どこをふら付いたかわからないけど たぶん眼鏡とサンダルは外に放置されていると思い探しに行く。

ない

見つからない。

ついでにコンビニへ味噌汁を買いに行き、

ケツポケに手を当てたところで気付く。

財布もない。

財布には三万円が入っていた。

俺は泥酔して外をのた打ち回っただけで サンダル 眼鏡 財布を失った。

昨晩飲みながらぬいぐるみをボコボコにしていたところ先輩が

「おまえ 罰が当たるぞ~ 身包みはがされたりして」

と言っていたのを俺は「全裸になるくらい全然問題ないですよ」と返事していたのを思い出す。

旅行をする上で最も大事な足と視力と金を失ったのでこれは罰が当たったのか・・・

俺がただ単にあほなだけなのか・・・・

アホなだけですねこれは。

交番に行き紛失届を出した。(一生戻ってこないとおもう)

この日は海に行くことに。

二ツ亀海水浴場。佐渡島の北のほうにある。

なんか書くの面倒になってきたからここで終わりにします。

海行ったりお酒飲んだり釣りしたり寿司食ったりとにかく最高でした。

携帯のディスプレイ割ったりしたけど最高でした。

ちなみに、クマのぬいぐるみは新潟のオフハウスにて10円で売り飛ばしました。