フミヤの日記

日記、メモ帳。

2018/10/12

お久しぶり

 

9月3日から今まで、新しい職場で研修から派遣先での業務だったり、雰囲気を書いていこうかと思う。

 

やっぱやめた

思ったことダラダラ書きます。

 

 

 

労働環境は最高だと思う、トイレ綺麗だし。

 

やっぱクソする場所は綺麗じゃなきゃダメだなあ、譲れない。

 

 

転職して良かったと思ってます。

 

さっきこれ読んだんだけど。

https://nanonanou.hateblo.jp/entry/2018/10/11/150602

たしかにそうだと思いました。

 

 

大学時代では何も考えず、金が貰えれば何でもいい、どうせみんなブラックだしFランだからホワイトなんか入れん、と思いながら就活してましたし。

 

考え改めて何を優先してどんな仕事をするかとか、、、

価値観を企業に上手く伝えるのも大事で 自分の場合出来るだけ正直に伝えました。

全然内定もらえなかったけど価値観が違うと思えばいいし、場数をこなせば伝え方や自分の態度が自然と変わります、多分。

 

別にホワイト引き当てた訳でもないけど、前職の経験があるので多少の残業や土曜出勤なんて屁でもないです。

 

激しい職場を経験してるとこういう考えに至るので変な気分ですね。

 

前職では一年しか社会経験がないからほぼ無いようなもんだね。って言われるのがとても気に入らない。ムカつくけど、実際そうだし、ムカつく感情を抱いている理由は発言している人の意図から外れているのでなんも反応しない。

 

辛かったし辞めたけどその反面やり甲斐とか充実感とか、、新人ながら謎の誇りを持って働いていた。決して嫌なことばかりじゃなかった。(嫌なことの方が多かったし辞めたけど)

リスペクトしてる訳ですよ僕は、辞めちゃったけど。逃げ出したけど。

 

それを無いものだと断言されたりすると腹が立って仕方ない。

 

そう、

 

仕事には早く慣れたいし、お金は欲しいし、土日は遊びたいし。

 

次のステップに進むため一生懸命仕事して自分の価値をあげてかんとね。

 

スキルがない無能は食いっぱぐれるらしいよ。

 

当たり前か

 

 

 

エロ漫画が増えちゃって困ってる。

 

この前古めのエロ漫画買ったら作中で

デジキャラットでじこがブチ犯されていたのでむっちゃ興奮しました。おまけに絵が上手いこと。

 

エロ漫画を買ったりして充実した生活。

 

 

終わり