フミヤの日記

日記、メモ帳。

こころ

11/27

寝過ぎてしまい朝から走って電車に乗って始業ギリギリに会社についた。

 

今やってる仕事がかなりグダグダで不安な要素が沢山ある。仕様や他グループとの決定事項がなかなか決まらず、、

 

〜〜〜〜

 

残業して区切りのいいところで帰ろうと思っていたら、最近配属された新人さんに話しかけられる。担当している仕事が回らなくなったので、溢れた仕事を手伝って欲しいとのこと。

 

日限と仕様について聞くことに、、

 

(内容自体はそんな重くないし1日あれば出来そうだな、、、今やってる仕事はその分日程ずらしてもらえるのかな)と思ってたところでふと気になることが、そもそもおれにこの仕事を回すよう上長からの指示はあったのかと聞いたところ、「日程調整してる暇ないから適当な人に頼んで」と言われたそうだ。

 

上長にやんわり突き返して即帰った。

 

新人さんがとても申し訳なさそうにしていたけどなんも悪くない。まだ慣れてない人に無言の圧力をかけ、責任感につけ込んで無理をさせる上司が悪い。それで首が回らなくなったら自分で人探して頼めと言われた日には傷つくだろうな。

 

おわり