フミヤの日記

日記、メモ帳。

もう二年ほど前から決定していたことだったが、

この前離婚届を出したと母から連絡が来た。

なんで離婚したのか理解できない。

 

父さんと兄(次男)とあったので印象的なことを書いていく

 

数日前に父さんと次男とで会う機会があったのだが、離婚について

「離婚が決まったときに理由は話したと思うから、再度説明する気はない、まあ、そういうことだ」

みたいなことを言っていたが、全く記憶にない。

むしろ説明してくれるのをずっと待っていたのだが、父さんの表情と口ぶりから何か吹っ切れたような感情が伝わったので掘り下げられなかった。

説明した気でいて。俺が納得していると思ってるのであれば。もういいかな。

 

兄貴は常時テンションが高めで、無理をしているように思えた。(酔ってたのかな)

父さんがトイレに行き席を立ったところで。「ほんとに仕事の話しかしないよな」と言放ったのが印象的で「そうだね」と同意した。

 

仕事の話になると止まらなくなる。

 

台湾で買った家の間取りを見せてもらったが。

なんか、単身にしては少し広め、なんかモテそうな間取りでちょっと気持ち悪かった。

兄貴が遊びに行ったらこの寝室使っていいと聞いていたが頑なに「ダメだよそこは」

と拒否していたのも気持ち悪かった。

台湾で知り合った女性について話していたのも気持ち悪かった。

結構美人なんだよ とか 40歳で独身なんだよね とか

まじで引く

そういう話は家族以外の人に話してほしいもんだよ。

 

おわり