フミヤの日記

日記、メモ帳。

記録

こんばんわ

 

最近のことを記録していきます。

 

【絵について】

2020の目標を「神絵師になる」としたが、最近tlに流れてくる上手い絵を見るたびにその目標が遠く感じ焦燥感にかられる。

 

このペースで絵を描いていたりこのモチベーションで続けていても何も成し遂げられない気がする。

 

最近思っているが向き合えていないことを下記にまとめる。

①手、足、目、髪の描き方を覚える(構造を理解する)

②色の塗り方を覚える

③最終的な目標は自作フィギュアなので。構図や背景などは無視をする。

④フィギュア作りために3dcgの勉強も始めること

 

 

 

【親の離婚について】

まだ正式に離婚はしていないが今回は本当に離婚するらしい。

 

 

2020年7月7日追記

今は全然そんなことは思っていないし、幼稚な発想だと反省している。

 

 

【仕事】

4月中旬からテレワークをしているが、ついに7月頭から事務所に戻ることになった。

テレワークをして感じたことを箇条書きにして書く。

 

①めちゃくちゃさぼる

②運動不足になる

③仕事部屋が確保されていれば捗りそう

④上司が目の前にいないので気が大きくなりがち

⑤仕事で嫌なことがあると切り替えがムズイ

 

①とりあえずさぼる、テレワーク開始2週間は本当にさぼった。オンライン状況が退席中にならないためにマウスをちょこちょこ動かしながら鼻くそほじったり。

鼻毛抜いて毛の列を作ったり。プロレスリングシバターの動画見たり。めちゃくちゃ寝坊したり、、、、

まあ仕事が溜まって大変なことになったのでそれ以降は真面目にやってました。

 

②ベッドと机の往復になるので身体が意味わからないほど動かなくなる。久しぶりに都内に出かけたら股関節が痛くなり、夕方にはお爺ちゃんみたいな歩き方になっていた。

「あっ、、おじいちゃんってこんな感じなんだ、、」と声に出した。

家にいても軽い運動はするようになった(主に腕立てとスクワットと散歩)

 

③自室で仕事って無理じゃない?

 

④上司に詰められて理不尽な理由で今日中に仕上げてと言われていたのだが理解してないふりをして「え、、、だからなんですか?、、え?」と聞いてしまった。

事務所にいたらこんな舐めたことはたぶん言わない(言うかもしれないけど言い方は変えると思う)目の前にいないからと言って気が大きくなってしまうのは俺だけじゃないはず、、、

 

⑤嫌なことがあると引きずってしまう。。。通勤してたらラーメンでも食って切り替えるのに。自分の部屋で嫌なことがあると退勤しても暫くはどんよりしている。

 

通勤時間がないのはマジでよかった。

通勤時間って本当に無駄な時間なんだなあって思いました(小学生並みの感想)

 

 

あと風俗に行きたいです。

 

 

 

終わり