フミヤの日記

日記、メモ帳。

^_^

仕事を始めてすぐに他部署の男が書類を持って色々話してきた。

 

何やら不具合 トラブルのような雰囲気であんまり良い感じではない。

 

対応。

 

こういうトラブルが起きると自分の仕事に不備があったか、指示に間違いがあったか等色々考える。心臓に悪い。

 

俺宛に電話が来る。

さっきの他部署の男と同じ内容かと思って、山を張って話を聞いていたらどうやら違う内容らしい。しかし同じ物の中で起きているという。

 

俺のミスではないけど、対応しなければいけないのでメモして電話を切る。

 

他部署の男が話してきた内容の方がヤバそうだと感じたので先に対処することに。

 

調べて、連絡して、現地に行って、物を見て、確認して。

 

不具合なし、問題なし、全然オッケー。

拍子抜け。

 

あんだけやばい雰囲気出しておきながら何もないってどういうことなんだろう。男が言っていた不具合が見つからない。なに、、なんのこと言ってたの?って気分になる。

 

男に丁寧に説明して現地を去る。

 

全く無駄な時間を過ごした。

何なんだったんだろう。

 

昼休み

タバコを吸いに言ったら、同じ部署だけど他会社の男がいたので挨拶をした。

 

そしたらニヤニヤしながら

 

「ああ、おせわになりました」って言ったのよ。

 

なに言ってるんですか、辞めるんすか(笑)

 

「あぁ、はい  辞めますよ(笑)」

 

え?冗談すよね

 

「クビ、〇〇さんと馬が合わなくてw」

 

マジですか

いつが最終日になるんですか

 

「明日か明後日、あー明日からハロワ行かなきゃ(笑)、、誰にも言わずに去りますよ(笑)」

 

いや、言っちゃってるじゃん。

どう反応して良いかわからないよ。

てかこの人と会話するのこれで二回目だよ。

一回しか喋ったことのない奴にわざわざ言うって事はもう相当メンタル弱ってるとしか思えない。

辛い気持ちがグングン伝わってきて無茶苦茶萎える。

 

意味わからん。

 

昼休み終わり。

他部署の男に事実確認をするとまたゴチャゴチャ訳のわからないことを言ってくる。

 

結局そいつが全部対処することに。

自分の指示にミスはなかったのでホッとしたがムカムカしていた。

 

〇〇が〇〇だからこうしてほしい。

と言ってくるのは良いけど

 

詳しく話を聞いたら。

「ちょっとそれは、、分からない」

とか言わないでほしい。

 

別な変なことは聞いてない。

そのお願いをするんだったら当然知ってなきゃいけないことなのに

 

 

 

 

 

何なんですかね。