フミヤの日記

日記、メモ帳。

日記あ

三連休の話

 

7/13

土曜日出勤

ちょっと前に一日丸々トラブル対応でつぶれてしまったのでその分仕事を進めなければいけなかった。

 

14時退勤

 

16時

渋谷で待ち合わせ、友達Mと酒を飲み始める。

Mは再就職先が決まって勤務地は品川とのこと。くだらない話しかしてないが少し元気がなさそうに見えた。

 

後輩Kが17時に来ると連絡があったので。

Kが俺らに会ってまず何を言うかを予想して待ってた(確か100円賭けてたと思う)

 

第一声は「何時から居るんすか」だった

 

だらだら飲んで店を変えることに。

 

適当に入ったお店がちょっと敷居の高い串揚げと鉄板焼きの店で。さっきまで居た汚すぎる居酒屋とはギャップがあり過ぎて最初の10分くらいソワソワしてた。

「ヤベーなこれ、、おちんちんとか言ってたら追い出されるんじゃないかな」

 

バンドの話、部活の話、会社の話とか話してた気がする。

 

後輩Kが「映画をテーマにしたお酒が出てくる店に行きたい」と言い出したので場所移動。

 

お酒の名前が映画のタイトルになっていて、

映画の内容に沿った酒が出てくるバーだった。

結構混んでいたけど待ち時間なくそのまま入れた。

 

メニューを開くと結構な数のタイトルが並んでいてテンション上がった。男3人がワクワクしながらこの映画だったら何色かとか、何かがトッピングされてるだの、想像を巡らせて話していたけど。側から見たらだいぶ気持ち悪かったかも。全員ニヤニヤしてたし。

「メニューにない映画は店員が知ってる範囲内で作れます」的なことが書いてあったのでこれは二杯目にしてまずはメニューに載ってるやつにしようかと。

自分は「ショーシャンクの空に」を注文した。

 

うまかった。

 

メニューにないお酒を注文することに、

後輩Kの挙げる映画が全て却下されてたのは笑った。

 

K「〇〇って作れます?」

店員「〇〇、、ですか、、〇〇いけますかー!!!!」

他の店員にも確認を取る為大声で叫ばれる上に、反応が一切ない。

三回くらいやってて心折れかけてた。

 

デートで行くといいかもね。

 

GUに寄る、ニルヴァーナのバンドTシャツ買った。

 

フーターズ、飲んでたんだけどスタジオで遊ぶ流れになってすぐに出ることに。

 

渋谷のゲートウェイ

ゲートウェイの周辺って結構チャラいよね。

 

1時間スタジオ借りたけど2時間にすれば良かったと思うくらいには楽しかった。

Kとバンド組みたいなあと話を振ったがふんわりと話を逸らされました。今やっている(半分終わっている)バンドや今後の音楽活動についていろいろと悩んでいるみたいだ。

 

何だかんだ終電前。

Mの家に泊まる予定だったがKが渋谷を徘徊すると言っていたので一緒に徘徊することにした。

 

Mと別れ

Kと駅前を歩き出す。

 

そういえば金がないなと思いATMに向かうが時間帯的に無理だった。

 

ミスった〜〜

 

俺 1500円

後輩K 5000円(全財産)

 

雨が降っていたが傘もなく。

どうしようかと悩んだ結果HUBへ、、、

 

HUBにはあまりいい思い出がないので行きたがっている後輩に俺は渋っていた。

 

入ると人だらけ。イメージ通りで笑えてしまった。

 

取り敢えずドリンクを片手に人がいないところで乾杯、周りを見渡すとみんな喋っている。ウェーイ!!って言ってるし早くも居心地の悪さを感じていた。

 

二人で誰かに絡みに行くかどうか話していた所に知らん男が割って入ってきた。

 

?「かんぱーい」

 

うわ、知らん人いきなり入ってきた。

 

K「ひとりなんすか」

?「3人できたけど」

俺「他の人はどこ行ったんですか」

?「え? ああ、、クラブに行った」

K「何で行かなかったんですか」

?「意味ないやろクラブなんて!何の利益にもならん」

K「えぇ、、、」

俺「俺らと喋ってても何も利益ないですよ、いま900円しかないっすよ自分」

?「金なさすぎやろ!」

 

年は30ちょっと、見た目がチョコプラのIKKO,、ミキの小さい方に似てる。

結構いい企業に勤めてて、アメリカで生まれ育ったとか何とか。

面白そうだったので三人で誰かに絡みに行くことにした。

 

Kが外人二人組を見るなり

「ちょっと!英語喋れるなら話しかけてみてくださいよ」

なぜか英語が喋れるか疑っていたみたいでウケたな。

 

流暢に喋り始めたよね。

 

いろいろ書きたいけど飽きてきたので端折る。

 

(メモ:ニナ レゴ 秋葉原 まんだらけ 新宿 ロボットダンス しゅん 武蔵小杉 年齢でマウント はいといいえ デンマーク )

 

外人と2時半くらいまで喋ってた。

男はは全く通訳してくれなかったので身振り手振りでどうにか会話してた。

がっつり通訳してくれてたらあそこまで面白くなかったかもしれないねと後でKと話した。ほとんど会話になってなかったけど。

 

男と別れるのが悲しくなるくらい魅力的で明るい人だった。

 

 

3時過ぎ

HUBを出る。

 

土砂降り。

完全に終わった。

 

ドンキホーテで始発まで駄弁ってた。

 

 

始発に乗り帰宅。

 

就寝

 

7/14 午後5時起床

 

日曜日が終わった。

 

7/15

 

MさんとHとで靖国神社に行く。

30分もしないうちに靖国神社を出て飯を食いにいく。

井上さんの話をしてたらタクシーの運転手がワロてたな。

銀座にある謎に値段の高い洋食屋に案内されたけど、正直味相応の値段ではなかった気がした。

居酒屋に行くがだいぶグダグダになりグダグダのまま解散。

 

 

終わり。