フミヤの日記

日記、メモ帳。

友達に聞いた話

今年の9月で丸4年になるこの仕事。

最近になってアホクサ事象が頻発しているのでモチベがぐんぐん下がっている。

仕事が生きがいとか、面白いと感じることはなかったが自分にもできる仕事なので続けてきた。淡々とこなしてきたが最近は不快なことが起こりすぎてキツイ。

 

うんちポイントを下記にまとめる。

 

①上司

②うるせーやつがいる

③基本的に愚痴でしか盛り上がらない

ASDがいる

⑤遠くで説教してる声が聞こえる

⑥残業を強いてくる

 

①上司

詳細は伏せるが今まで御座なりにしてきたルールや決まりを今更順守するようにとグループの方針が変わり、業務が増えた。

その業務に関る社員の対応がいちいちめんどくさい。

そもそも手順書やルールが曖昧なまま実務に落とし込んで挙句自分ルールともとれる謎の理論で却下してくる。

しかも文章の口調が高圧的で不快。

仕事中寝てる

お風呂に貼ってないので頭べたべた

沢山残業してるやつはしょうがないけど、仕事を早く終わらせて帰るのはダメらしい

(日限が遅れててみんなも手一杯だからもっと頑張れってことらしい)

 

②うるせーやつがいる

まじでずっと社員に絡んでるおっさんがいて辛い

うるさすぎる

 

③基本的に愚痴でしか盛り上がらない

上司からの嫌なことを言われたら即チャットで愚痴

こんなことして良いわけないけど、こうでもしてないとやってられないという気持ちもある。(ダメ)

 

ASDがいる

話し方が不快になる

ストレスからか禿げ始めてる

できないのにできると言う(結局できないから手伝う羽目になる)

動きが激しすぎる(クソデカ溜息、プリンターまで走る、上司の話を聞くときはなぜか忍者みないな立膝になるど)

 

⑤遠くで説教してる

おめーよー! なに?趣味で書いてるのこれ、仕事なんですけど(笑)

ふざけてんじゃねーぞまじで、、なあ

もういいよ(笑)いいから確認してきて(笑)

 

⑥残業を強いる

これに関してはちょっと前までは許容できたがもうキツイ。

まあみんな手がいっぱいだし頑張るか~という気持ちになれない。

本当にあほくさい、なんなんだまじでといった気持ちですね。

 

※ここに書いたこと全部想像上の話です

 

おわり