フミヤの日記

日記、メモ帳。

しぶや系

こんばんわ。

 

ご無沙汰しております。

 

最近のことを書いていこうと思います。

 

12月16日(日)

大学時代の同期(TとM)と先輩(S)とで浅草で酒飲んでた。

浅草のホッピー通り、三軒くらいハシゴしたんだけど。今でも覚えてるのがマッコリがそんなに美味しくないってことくらい。

何の話したかとか全然思い出せない。印象に残ってるのがマッコリくらい。

あと電気ブラン電気ブランっておいしいよね。

たまに飲みたくなる。

 

浅草から移動してどっかで飲んだんだけどよくおぼ終えてない。

なんかレコード屋? と居酒屋が合わさってる立ち飲み屋みたいなところ。

 

17~21(月~金)

仕事

この一週間はなんかすげー大変だった記憶がある。

自分の仕事のできなさに落ち込んでたりしていたと思う。

 

22日(土)

全然思い出せないので自分のツイート遡ってみたんですけど。

昼頃起きて買い物してたっぽい。

洗面用具を整理したのかな。

自分実家なんすけど、自分で使っている洗面用具は各自のトレーに入れるんですよ。

俺のトレーだけモリモリでね、どうにも。

使ってないやつとか全部捨てた。 その時思ったんだけど自分っていらないもの買いがちだなと、本当にいる?と自問自答する癖をつけないとね。

 

23日(日)

秋葉原でオフ会したんですよ。

そん時食ったイチゴパフェがおいしすぎて次もまた行きたいと思ってる。

 

24(月祝)

寝てた。

 

25~28(火~金)

仕事

なんとなくこなしてなんとなーく終わった

 

27日は大学時代の先輩たちと新橋で酒を飲んでいた。

忘年会かな?

来年の抱負やら何やら話していたけど。俺だけ喋ってないような。

2019年はとりあえず痩せて動きやすい体にしたいですね。

 

 

 

28日は午前で業務が終了したので昼飯は家系ラーメン、、、、、、、、、

家系ラーメンに岩海苔をトッピングしたんだけどとても合っていた。

マッチンぐ~、、、、、

 

 

29日(土)

両親になんかプレゼントするために買い物しに行ったのかな。

その時たまたま遊びに誘ってくれた友達にも買い物に付き合ってもらった。

前職の関係で知り合ったんだけど、遊ぶたびに飯がうまい店というか。いいお店を紹介してくれるんですよ、勉強になるなあと思いつつめっちゃ太る。

 

父にはウイスキーを買いました。

東京駅八重洲地下街にあるリカーズハセガワってお店、試飲が100円~

ヤバ、安上がりで酔っぱらえる最高の店だなと一瞬思ったんだけど購入前提じゃないと試飲できんべと脳みそで会話してた。

 

お店は通路が狭いので譲り合いながら、ずらっと並んでいる大量のウイスキーを眺めながら、どれがうめーんだ。。。どれがうめーんだ、、と思ってた

 

店員に

「父にプレゼントするんですけど、予算は~で、おいしいやつあります?」

と話しかけたら「普段どんなのを飲んでらっしゃいますか?」と聞かれとっさに「えっ、、と、、角、、とか?」って答えたんだけど流石に舐めすぎたかな。

下調べしてしてこいやって話よね。

女性店員だったんだけど。なんか不思議な人でちょっとエロい体してたので超性的な目で見てました。すんません。

選んでくれたウイスキーを3本くらい試飲して一番最初に選んでくれたウイスキーを購入。

父さんは喜んでました。

「好きでたまに飲むやつだよ、年数は違うけど」と言っていたので店員さんすげーと思いました。ありがとう不思議系ちょいエロ姉さん。

 

母には10円ガムを買ってやりました。

うそです。

母は趣味もないし嗜好品のようなものもないし。

選ぶのが大変でした。使っていた傘がボロかったのを覚えていたので良さげでグルーヴィーな折り畳み傘を買ってあげました。

 

買い物が終わった後は食ってばっかでした。

モンブラン食ってパンくって寿司食って。

食ってばっかりだな。

 

30日(日)

友達と三人(1人はその日初対面)で風俗ハシゴしました。

なかなかパンチのある日でした。

チョー~~~~~~楽しかったけどここに書く気が起きないのでこれくらいにしておく。書きたくない内容もあるので。楽しかった。

そもそも三人で風俗に行くってのが変な気がする。

 

31日(月・大晦日

家族で過ごす。

疲れる。

 

1月1日(火・元旦)

父方のばあちゃんちに顔を出す。

元旦の朝から両親がガチ喧嘩しててウケた。

母さん生理だったのかな。ちょ~機嫌悪かった。

疲れる。

 

1月2日(水)

寝てた

 

1月3日(木)

墓参り

 

昼過ぎには終わって暇だったので友達(M)を呼んで渋谷で合流。

茶店でしばらく喋っているとMがラインの電話に出る。

どうやら彼女のようで、携帯越しでも聞こえてくる女の声にちょっと傷つく。

彼女は酔っぱらっている。

彼女は彼女の友達と酒を飲んでるから、今から合流して2-2で飲まないかという。

友達Mとは結構仲がいいので、Mの初めての彼女がどんな人なのか単純に興味がわいて。俺はOKを出した。

新宿で合流

 

女が二人来た。

Mの彼女はうるせーししょーもねー奴だった

自分は早稲田卒だからと偉そうにしていたが言動がFランそのものだった

二次元の女と生身の女だったら最終的にどっちを取るかとか糞みたいなこと聞かれて糞だった。酔ってなかったらいい奴なんだろうなと。

 

ちなみに彼女の連れてきた女は結構エロスな顔してた。

あとメーカー不詳のクソ小さいスマホの画面バキバキにしてて親近感湧いてしまった。

おれもスマホの画面バキバキ。

 

ぼちぼち時間なので店を出る

 

Mの彼女「お家(Mの部屋)に来てよ~ たのしいよ~」

俺「え なにが楽しいの なんかあんの 教えて」

Mの彼女「私がいるから楽しいよ!」

俺「じゃあ行かないわ!!! 散!!」

俺「ナルト」

 

4日(金)

新年会

 

糞ほど酒のんであんまり記憶が定かではないが。

今日話を聞いたら男と接吻していたっぽい。

なるほどね~。

 

5日(土)

2日酔いで死んでた。

 

6日(日)

ユーミンのコピーでスタジオ練習。

 

7日(月)

ライブ当日

結構緊張した、、、、

 

 

 

 

数時間後には会社のデスクに座っている

 

楽しい一年になるといいですな

 

 

おわり