フミヤの日記

日記、メモ帳。

中華料理屋の話

こんばんわ

 

2、3か月に一回くらい行く中華料理屋の話です

 

家の最寄り駅近くにある中国人なのか何人なのか分からない夫婦なのかどうかもわからない二人がやってる中華料理屋

汚いからあんまり人気ではなさそう。

汚いんだけど味はおいしいとかよくあるんだけど。

味もそうでもない。

10人にアンケート取ったら8人はまずいっていうと思う

別に自分もおいしいと思ったことはない(カレーはちょっとおいしいよ)

中華料理屋なのに餃子が全然おいしくなくて笑う。

チルドなんじゃないかと思うくらいの味。

 

 

 

今日は仕事終わりにエロ漫画でも買って帰ろうかと思って本屋に入ったが別に欲しい漫画もなく。酒でも買って帰るかと思って歩いてたら

 

久しぶりにその中華料理屋が目に飛び込んできたので久しぶりに入ることにした。

だれもいない。

いつも誰もいない気がする、いても泥酔して意味不明な発言をしてるリーマンや爺さんくらい。

椅子やテーブルは全部べたべたで、どこを触っても油でぬるぬる。

本当にどこ触ってもぬるぬるだったので結構引いた。

 

いつも座ってるところに腰かけてビールと餃子を注文したところで何か異変に気付く。

ションベン臭い、なんだこの臭いは、飯屋で匂ってはならない危険な香りがする。

 

?? お酢かな、、、お酢なのかな?

 

俺?  俺がおしっこ臭いのかな?

 

1分くらい考えて席を移動する。

誰もいないし一番風通しの良い出入口の近くに移動した

 

この店、扇風機が三台も置いてあるし首振りでフル稼働、出入口も少し開けてあるのに少し奥に入っただけで小便の臭いがするって本当にヤバい気がする。

 

醤油も真っ黒だし。

店に置いてあるテレビのフチには「トラブル防止のためチャンネルの操作はできません」と書いてある紙が貼ってる。しかも二枚も張ってる。

 

ビールを頼むとよくわからないおつまみをくれる。

お腹とか壊しちゃわないよねと心配になりながらも食べると意外とおいしかったりして(今日のはそんなに美味しくなった)

 

 

そういえばパソコンを新しくしました。

 

今まで使っていたパソコンは大学の先輩から頂いたお古で、今から約十年も前のパソコンです。

 

ただ買い替えるだけでは面白くなかったので、パーツを買い自分でくみ上げることにした。池袋のツクモに行きパーツを買い組みました。

 

もうサックサク

 

起動時間約三分。

 

アイホンの起動時間より早い。

ヤバい。

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

まあパソコン新しくしてもそんな活用することないんすけどね。

結局Twitterかオナニーくらいっすわ。

 

あーあ

 

ツクモのオリジナルキャラクターのツクモちゃん?めっちゃ可愛いよ

 

 

 

おわり